飛騨高山&上高地 〜自然を感じる旅〜

2019/8/9(金)〜2019/8/11(日) 夏のドライブ旅行

今年の夏に岐阜県と長野県に行ってきました!

まずは、諏訪湖SAエリアで休憩して出発!

「君の名は」でも登場した諏訪湖!壮大で思わず、おぉ〜って言ってしまったほどです!

1日目は飛騨高山の古い街並み!なんだか落ち着く街並みで、用がなくても歩きたくなりました。

そして、この街並みには雑貨屋さんや食べ物屋さんがたくさん!

おすすめは、このお店!

かわいいマグネットや置物が店中に展示されています。さらに、とっても安い!100円からあるので、お土産にも最適です!

私は、買い物カゴを持って、買いまくってしまいました。

歩きながら食べれる、まるっぽみかんや

大きな大きなかき氷も、暑い夏には最高でした!

夜ご飯、宿のたくさんの飛騨牛と、手筒花火で、飛騨高山を満喫しました!

花火を手で持ってる姿を間近で見れて、圧巻のパフォーマンスでした!

花火の綺麗さと、手筒花火を上げてる人の頑張りで、感動しました!

2日目は合掌造りに行きました!

自然がきれいなので、どこで写真を撮っても、インスタ映えでした!

近くにはこんな川もあり、水遊びにも最適でした!

私も弟とバシャバシャと川で遊んじゃいました!

その夜は、奥飛騨の平湯温泉街の近くで泊まったのですが、宿の近くにあるつるや商店というお店がありました。

そこのはんたい玉子がとーーーってもおすすめです🍳

温泉の湯であたためた半熟玉子です!

白身は半熟で、君は少し固まっていて、あったかくてとろりとした食感にふりかけた塩味がたまらなく美味しいです!値段も50円と安いので、絶対に食べて欲しいと思います!

3日目は上高地に行きました!

上高地はすごーーーーく綺麗!

絵に描いたような自然が広がっています。

下の写真のような道をハイキングすると、1時間ほど散策して、目的地の河童橋に到着!

河童橋からの景色は絶景そのもの!!

写真を撮るしかありません!

そこで食べたオススメしたいのはこの2つです!

板あめソフトと、りんごかき氷🍧

板あめソフトは、刻んだ板あめがソフトクリームにかかっていて、とっても深みのある甘い味。

食べたこともないソフトクリームでした!

りんごかき氷も、あまり他ではない味なので、新鮮でとても美味しかったです!

最後は山梨でほうとうを食べて帰りました!

たまには、自然に触れたい!って方にはほんとにオススメな旅です。

ぜひ飛騨高山、上高地行ってみてください🌱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です