イラストを描けるようになりたい!成長日記vol.1

Illustration

お久しぶりです!波美です🌊

イラストを描けるようになりたい…!

って思ったりしますよね。

私も小さい頃から絵が好きで、よく描いていました。

でも真似て描くことは出来ても、何も見ずに描いたり、特にアニメ帳の絵を描くことはすごく苦手でした。

だいぶ大人になってしまったのですが、

今からでも描けるようになりたい!と思って、

成長日記として記録していこうと思います。

1日目の記録:6年ぶり?!の模写

はじめは模写をして上達していきたいと思います。

よく考えたら模写するのも6年ぶりくらい、、、

真似た画像は載せられないのですが、

①まずは、こっちをなにか訴えかけるように見つめている女の子!

久しぶりにしてはまずまず…?

右目が少し変なのと、電子機器で色を付けていたイラストだったので、女の子の質感が出しづらかったですね。

②2つ目はヨルシカで使われていた画像の全身の女の子!

全身って難しい、、、きちんと身体の比率とか描く練習しないと、、

色に関しては水彩だったので、水彩の塗り方も学ばなきゃと思いました!

③3つ目は、ベル!今話題の『竜とそばかす姫』のベルです!

横顔ってバランスがすごく難しい…!

でも元の画像もイラストだったので描きやすかったです。

1日目の感想

絵を描くの楽しい!!!

久しぶりに何かにとても集中したって感じがしました。

自分で自由に描けるようになったら、なんて楽しいんだろう

あとは、基本的な絵を描くための技術が足りない!

全身とか、横顔とか描いたことないから、バランスだったり、比率?の部分が欠けていました。

練習していかなくちゃ!

最終的に、電子版でイラスト描くことを目指しているので、

タブレットの購入も検討しています。

よーし、頑張るぞ!

読んでいただきありがとうございました🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました