きょうの日記5 チョコ以外のバレンタインとは…?丨波美ブログ

おはようございます!波美です。🌊

今日はいい天気ですね〜!

そして、今日はバレンタインですね🍫🍫

チョコが食べたくなる♡♡

でも中学校、高校のときとくらべると、

年々雑になってきている気がするな〜。

学校あれば、みんなに会えるから、作るけど、
みんなで友チョコをあげ合うイベントは大変だったけど、すごく楽しかったなぁ♪

みなさんは何か作りましたか〜?

やっぱりチョコ?

でも男性でチョコ嫌いな人結構多くないですか??

そういう人にはどうしよう?

クッキーとかチーズケーキとかもあまり好きじゃない場合!

でも果物とか、和菓子は好きな場合!

何あげたらいいんだろう!

私は2つ考えました…!

1つはフルーツゼリーケーキ🍓🍊🍒

https://www.cotta.jp/special/article/?p=20125

すごく見た目可愛くないですか?!♡

しかも、ゼリー作ってフルーツ入れて固めるだけで簡単にできるそうです!!!

これなら、フルーツの美味しさをほぼそのまま楽しめるし、好きなフルーツを選べるし、見た目もとってもかわいい🍇

来年はこれ作ろうかなぁ。

2つ目は、ルビーチョコレート🧁🍫🧁

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88
ルビーチョコレートってどんな味?チョコ好きがおすすめ8種を食べ比べ♪ - macaroni
ここ数年、チョコレート業界で注目を集め続けているルビーチョコレート。キットカットにもルビーチョコレート味が登場し、通販の検索数もうなぎのぼりだとか。ルビーチョコレートの味が気になる方、これから購入したい方に向けて、おすすめルビーチョコレート8種を食べ比べしてみました♪

ルビーチョコ知ってますか?!

私も最近知ったんですが、2018年に発見された新種のチョコレートだそうです!

ブラック、ミルク、ホワイトに続くチョコの種類で、80年ぶりに現れた新種らしいです!

味は、少し酸味があって、ベリーチョコのような感覚で、甘すぎずやみつきになるような味です🍒
いっぱい食べれちゃうのが女の子には難点かも(笑)

なので、チョコは好きじゃないけど、ベリー好きという方には行けるかもしれない…?!と思って、これにしました!

しかも、加工しなくてもピンク色なので、とってもかわいいです!

意外とコンビニや、スーパーなどでも売ってるみたいなので、みなさんぜひ試してみてください!

【楽天市場】製菓用・RB1 ベルギー産ルビーチョコレート(300g)バスコルビースチョコレート小袋(業務用 バレンタインデー ホワイトデー 手作り ミルクチョコレート): バスコフーズ
着色料もフルーツフレーバーも一切使用していません。製菓用・RB1 ベルギー産ルビーチョコレート(300g)バスコルビースチョコレート小袋(業務用 バレンタインデー ホワイトデー 手作り ミルクチョコレート)

3つ目は、和三盆!

https://omiyagate.jp/omiyage/yurari

和三盆は上質な砂糖で作ったお菓子で、口に入れたら自然ととろける美味しさなんです!

しかもやっぱり、見た目がかわいい〜❣

いろんなお店で、可愛い和三盆があるので、ぜひ見てみてください♡

バレンタインは、見映えも重視した美味しいスイーツをたくさん探していきたいですね🍫🍫

読んでくださってありがとうございます!

また明日🧁

コメント

タイトルとURLをコピーしました